BEAUTIFUL FOREVER. ueno dental office.
院長の部屋

TOPページへもどる

2016年4月26日 Posted by at AM 09:00 | Comments [0]
おはようございます。


ここんとこ、収まりかけていた余震が、

また復活したように感じます・・・


ただ、以前ほど、TVでのテロップは流れませんが、

変わらずに、毎日あります・・・


直下から突き上げるように、「ドーン!」グラグラ・・・


まだ来るのか・・・

もーいいよ・・・

やめて欲しい・・・


何故かしら、夜になると数が増すように思えます・・・

なので、いつ地震があるかわからないので、お風呂に入るのも怖いです・・・


寝るときは、家族みんな、すぐそばに、それぞれの避難用の防災グッズを置き、

すぐ飛び出せるように、パジャマじゃなくて、ジャージを着て寝ています・・・


いつになれば、平穏が戻るのでしょうか・・・


yjimage.jpg








2016年4月25日 Posted by at AM 10:44 | Comments [0]
おはようございます。

昨日の深夜も大きな揺れがありました。

怖いです・・・


いつになったら止むのだろう・・・


今も患者様と話していて、

避難していたか、我が家に留まって耐えていたかの違いについて話されていて、

避難していた人はひどい揺れで家を飛び出した時の恐怖がトラウマになり、

口々に、「家に戻るのが怖い・・・夜になるのが怖い・・・」とおっしゃっているそうです。

なるほど・・・と頷いてしまいました。


私も日中は、揺れても、まだ周りが見えるので、さほど恐怖までは感じませんが、

寝静まってからの不意の強い揺れは未だに恐怖を感じます。

っていうか、本当は怖くて熟睡はできていません・・・

常に眠い状態です・・・


真っ暗な中での「ドーン」という地響きからの揺れですから、

それはもう恐怖以外のなにものでもありません・・・


震災から10日以上過ぎて、このような状況ですので、

身体の異変を訴える方々も出てきています・・・


身体もそうですが、メンタルケアも含めて考えていかなければなりません・・・


PRAY FOR KUMAMOTO




2016年4月24日 Posted by at PM 02:32 | Comments [0]
こんにちは。

余震も減り、ライフラインも復帰し出して、

少しずつ、元の生活に戻ろうとはしています。

見せかけ上は・・・


しかし、震災後、10日も経つと生きていく上での現実を見なくてはならなくなります。

否応なしに、生きていく上での、様々なやるべき事が出てきます。


患者様との会話でも、

家や店が壊れて、再建が難しい・・・

どうやってこれから生活をしていけばいいのか・・・


確かに・・・


個人だけでのヤル気だけではどうにもならないことが多すぎる。


国や行政も、もっと手を差し伸べて、

みんなが、少しづつ前に向かって歩き出せるように、力を貸して欲しい。


力を貸せないまでも、せめて前を向こうとしているみんなの心を折るような事だけは止めて欲しい・・・









2016年4月23日 Posted by at AM 09:46 | Comments [0]
昨日いらした患者様。

震災以来、断水のせいで休診していて、

ネット予約も出来ない、電話しても留守番電話のままだったため、

私を心配して何度も医院まで来られたそうです。

私の顔を見るなり、「あ~良かった・・・無事だったとね~」

このような状況下なのに、私のことを心配をしてくださって・・・

感謝です。


友人、知人、親戚etc...

様々な方々からの応援支援。

感謝です。



まだまだ、生活の基盤を築けず苦しんでおられる方々が多い中、

うちは幸いにも不完全ながらも仕事は再開できました。

ホント有り難いことです。



しかし、強烈な震度7クラスを連日で味わったため、

メンタル面のダメージが・・・

まだまだ震災の傷跡は生々しく、

平穏な日々にはほど遠いところですが、

前を向いて、毎日、一歩一歩、歩を進めております。


みんなそうだと思います。


平時には鈍感になっていて、感じにくくなっていた人の温かさ。

改めて身にしみております。


それに応えるためにも、一生懸命に頑張ります。


何卒、宜しくお願い申し上げます。



*****************************************


マンパワー不足のため、

しばらくは、午前9:30~午後6:00まで(受付5:30終了)の診療とさせてください。


※ 尚、このような状況なので、ネット予約は出来ないように設定しております。


お電話もしくは直接来院して頂いて、かなりの待ち時間は出るかもしれませんが、

お待ち頂きながらでも、誠心誠意対応させて頂きたいと考えております。


ご迷惑をお掛けしておりますが、

この非常事態を鑑みて、何卒ご理解ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。


*****************************************



2016年4月22日 Posted by at PM 04:02 | Comments [0]
こんにちは。

余震の規模頻度も縮小傾向にはなりましたが・・・

まだまだ油断は禁物です。

もうないだろうと思いたいですが、

この先、まだまだ何があるかわからない・・・

ホント未知の領域ですから・・・


熊本市の小中学高校も授業再開が5月9日からと言われます。

学校関係もそれくらいの被害を被ったわけです。

街全体がある程度動き出すのにはまだまだ時間がかかるか・・・



昨日から試験的に診療再開はしていますが、

色んな意味で、完全復活には、ほど遠い感じです・・・



前向きのモチベーションを維持しながら頑張ります。


必ず、早期に復活すると信じて・・・

応援を宜しくお願い申し上げます。


*****************************************


マンパワー不足のため、

しばらくは、午前9:30~午後6:00まで(受付5:30終了)の診療とさせてください。


※ 尚、このような状況なので、ネット予約は出来ないように設定しております。


お電話もしくは直接来院して頂いて、かなりの待ち時間は出るかもしれませんが、

お待ち頂きながらでも、誠心誠意対応させて頂きたいと考えております。


ご迷惑をお掛けしておりますが、

この非常事態を鑑みて、何卒ご理解ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。


*****************************************



2016年4月21日 Posted by at AM 09:25 | Comments [0]
おはようございます。

診療所の水が確保出来ましたので、

本日より、通常通りの診療の提供は無理ですが、

本日は試験的に午前中のみ、出来得るところから再開していこうと考えております。


問題がなければ、明日からは午後6時までは開ける予定です。


※ 尚、このような状況なので、ネット予約は出来ないように設定しております。


私とスタッフの二人で対応しますので、緊急性の高い患者様を優先させて頂いて、

お電話もしくは直接来院して頂いて、かなりの待ち時間は出るかもしれませんが、

お待ち頂きながらでも、誠心誠意対応させて頂きたいと考えております。


ご迷惑をお掛けしておりますが、

この非常事態を鑑みて、何卒ご理解ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。


皆さん、頑張りましょう!

私も精一杯、頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。





2016年4月20日 Posted by at AM 10:03 | Comments [0]
いつまで続くのだろう・・・

この生活が・・・


昨夜は、おととい身を寄せた八代の実家で震度5強・・・

両親は無事だったので安堵してますが・・・


自宅までは復帰してませんが、

医院は何とか水が出始めて診療も出来そうです。


しかしながら、スタッフの自宅が被災していて、

彼女たちの生活がままならない状況です。

心が痛みます・・・


当面は通常通りの診療の提供は無理ですが、

明日21日(木)試験的に午前中のみですが、

出来得るところから再開していこうと考えております。

問題がなければ、金曜日からは午後まで開ける予定です。


尚、このような状況なので、ネット予約は出来ないように設定しております。


私とスタッフの二人で対応しますので、緊急性の高い患者様を優先させて頂いて、

お電話もしくは直接来院して頂いて、かなりの待ち時間は出るかもしれませんが、

お待ち頂きながらでも、誠心誠意対応させて頂きたいと考えております。


ご迷惑をお掛けしておりますが、

この非常事態を鑑みて、何卒ご理解ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。





【 June 2026 】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
くまなんヒコクリニック・メディカルスパメイビー

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所

レクサスのことならレクサス熊本東

桜庵

熊本ホテルキャッスル

セコムホームセキュリティー 夏至
3/28は携帯・スマホに注目???
3/6・・・
予定では・・・
備えあれば・・・
噂では・・・
下がってる・・・
ついに超えた
少し気になる日
9月ももう終わり
2026年6月 [1]
2026年3月 [2]
2025年10月 [6]
2025年9月 [2]
2025年7月 [1]
2022年9月 [1]
2022年2月 [1]
2022年1月 [3]
2021年12月 [3]
2021年10月 [2]
2021年8月 [2]
2021年7月 [5]
2021年6月 [7]
2021年5月 [4]
2021年4月 [6]
2021年3月 [1]
2021年2月 [1]
2021年1月 [3]
2020年12月 [4]
2020年9月 [1]
2020年7月 [1]
2020年5月 [1]
2020年4月 [1]
2020年3月 [1]
2019年5月 [1]
2019年4月 [6]
2019年3月 [3]
2019年2月 [19]
2019年1月 [31]
2018年12月 [1]
2018年11月 [1]
2018年10月 [1]
2018年9月 [2]
2018年8月 [15]
2018年7月 [31]
2018年6月 [30]
2018年5月 [31]
2018年4月 [31]
2018年3月 [31]
2018年2月 [28]
2018年1月 [30]
2017年12月 [31]
2017年11月 [30]
2017年10月 [31]
2017年9月 [30]
2017年8月 [31]
2017年7月 [31]
2017年6月 [30]
2017年5月 [31]
2017年4月 [30]
2017年3月 [31]
2017年2月 [28]
2017年1月 [31]
2016年12月 [31]
2016年11月 [30]
2016年10月 [31]
2016年9月 [30]
2016年8月 [31]
2016年7月 [31]
2016年6月 [30]
2016年5月 [31]
2016年4月 [31]
2016年3月 [31]
2016年2月 [29]
2016年1月 [31]
2015年12月 [2]
2014年7月 [2]
2014年6月 [1]
2014年4月 [1]
2014年2月 [1]
2014年1月 [1]
2013年12月 [1]
2013年11月 [4]
2013年10月 [3]
2013年8月 [2]
2013年7月 [1]
2013年6月 [1]
2013年5月 [1]
2013年4月 [4]
2013年1月 [5]
2012年12月 [9]
2012年11月 [7]
2012年10月 [31]
2012年9月 [30]
2012年8月 [31]
2012年7月 [31]
2012年6月 [30]
2012年5月 [31]
2012年4月 [30]
2012年3月 [31]
2012年2月 [29]
2012年1月 [31]
2011年12月 [31]
2011年11月 [30]
2011年10月 [31]
2011年9月 [30]
2011年8月 [31]
2011年7月 [31]
2011年6月 [31]
2011年5月 [31]
2011年4月 [2]
2011年3月 [2]
2011年1月 [2]
2010年12月 [1]
2010年11月 [5]
2010年10月 [14]