ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 890.夢を叶えてやるための影の力 | メイン | 892.地蔵祭り »

2008年08月24日

891.寒暖の差に気を付けウィッシュ!

昨日は、二十四節気でいうと「処暑」でした。

昔から、朝夕に涼しい風が吹き始める頃とされています。

確かに、最近は、朝晩は涼しくなり、明け方は肌寒いくらいの時もあります。


また、最近は、よく雨も降ります。

しかも、ゲリラ雨が・・・

おとといの夜から、昨日までの断続的な大雨と雷鳴、

昨日の明け方なんて、あちこちに雷が、絶対落ちただろうというくらいの、

昼間以上の明るさの閃光や鳴り止まない地響き・・・

寝ていたはずの子供たちも、完璧に起きて、

恐ろしさのあまり、私や妻にしがみついて、震えていました。

経験はないのですが、爆弾が隣に落ちたくらいの衝撃だったかもしれません。


予報では、今日からは、天気が良くなるみたいなので、

また日中は、たまらない暑さが戻るかもしれませんネ!

ということは、一日の寒暖の差が、大きくなってくる可能性もあります。

こんな時は、体調を崩し易くなりがちですから、

皆さん、お気を付けウィッシュ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科