ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 776.今日から五月! | メイン | 778.GWに突入! »

2008年05月02日

777.叱るタイミング

子育てのベテランの方にとっては、

判っていて当然のことでしょうが・・・


私のように、四六時中、

子供を叱っている者にとっては、頭の痛い話です・・・

先日、TVで「子供の叱り方」と、いうものをやっていました。


中でも、子供を叱る場合には、「タイミング」ってものがありますよね?

と、いう事は、逆に、叱ってはいけない「タイミング」ってのがあります。


じゃあ、どんな時??

答えは、

①今から出掛けようとする時

②食事の時

③夜、寝る時

だそうです。


理由は、皆さんも考えてみてください。

言われてみれば、そうよね~・・・


反省です。

叱られる、子供の立場になって考えなければ・・・


今後は、タイミングも考えて、きっちりと叱り続けま~す!!

コメント

私は息子達をほとんど感情で怒っていた様に思います・・・よくぞ横に反れず真直ぐ育ってくれたと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科