ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 760.儲けが減るから・・・ | メイン | 762.お見知り遠足 »

2008年04月16日

761.また悪い制度が始まった・・・

後期高齢者医療制度・・・

毎日毎日、この悪制度の、本来の姿が見えてこようとしている・・・


どう考えても、取りやすいところから、強制的に奪いに来る、

今の国のやり方は、正しいのでしょうか??


本来は、弱者を救うための、

「国民皆保険制度」のはず!


厚労大臣の口癖である、「国民皆保険制度を潰しても良いのですか??」

が、しらじらしく聞こえてしまう・・・


「誰のせいで、国民皆保険制度の崩壊が進んでしまったのか?」

と、逆に聞きたい!


改革の名の下に、

絶対に通してはいけない法案が、

次々に、強行採決されて、通過したためです・・・


その時の最高責任者は、有名なライオンみたいなオジさんだったかな?

最近、また、政治に色気を出し始めたみたいで、

この国の行く末が心配です・・・


経済大国といわれる中で、予算の医療費に占める割合が一番少ない国が、日本です。

と、いうことは、国民のことを、一番大事に考えていない国が、日本ということです。


弱者に本当の意味での優しい国造りこそが、

次のリーダーに望まれることは、間違いないことです!

政治家の先生方も、国民と同じ生活水準で、生活してみたら、間違いに気付くと思いますが・・・

偉い政治家の先生方、いい加減に、目を覚まして下さいね!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科