607.GPSで監視する?される??
防衛省の不祥事続きで、大臣が幹部には、確実な居場所を把握するために、GPS携帯を所持させることが提案されていました。
現実問題として、携帯電話のGPSといえども、電波の届く範囲では、かなり有効らしい。
どこの通りに居るのかもわかるそうですよ!
現在では、宅配業者やタクシー業者などでも、GPSの情報は日常的に利用されています。
GPSによるドライバーの正確な位置確認により、お客さんへの正しい情報伝達が可能になったわけです。
便利になりましたね?
そんな私もそのGPSを利用して、子供たちの居場所を把握するために、ジュニア携帯を買った次第ですから・・・
その反面、GPSにより常に監視されているわけですから、うかうかとサボることは出来なくなったという嘆きの声も聞かれるとか・・・?
そうか~、と、いうことは、私の携帯もGPS付なので、外出時は、常に監視されているってわけですか?!
オーマイゴット!







コメント
先生、悪い事は出来ませんよ!
Posted by: スラダンママ | 2007年11月14日 23:42