ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 319.優先順位を考える | メイン | 321.今日から2月 »

2007年01月31日

320.口にした約束は守ること

子供の頃、親によく言われていました。
「一度、口にした約束は守りなさい!」と・・・

今、思えば、非常に懐かしいですが・・・

でも、良いことを教えてくれたと、感謝しています。


時には、挫けそうになることだってありますが、この決まり文句を思い出して何とか乗り切る努力はしています。

時には、あえて自分を追い込むために、約束事を口に出すこともあります。

口に出したことは、守らなければなりませんからね!


自分が少しでも進歩するように、高い目標を設定する。
設定したからには、達成させる努力はする。

そんな時に、私は、口に出して約束をします。


他にもきっと様々な方法があるでしょうが・・・
こうしなくてはならないなんて、決まった方法はないと思います。

自分がやり易い方法でやればいいんです。

そして、目標を達成していけば良いのではないでしょうか。

さー、頑張りましょう!

コメント

今、自分が口に出して言う言葉は『ちゃんと考える!』ということです。お世話になってる人から聞いた言葉ですが、口に出した以上はしっかり受け止めて考えていきたいです。

つい自分に甘くなってしまいがちですが、口にだす事で奮い立たせて目標達成せねばですね。明るい未来が待っている。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科