272.やはりヤル気がないとダメだな!
何をするにしても、やる気がなければ、事は進まないし、成就しませんよね?
それと、素直な心がなければ、何事も吸収できません!
新しいスタッフが来てくれてから、まだ4日目ですから、この時期に正式な評価を下すのは早すぎるのかもしれませんが、ホントに新卒の子か?と、疑うくらい真面目にやってくれています。
ま、その子の人間性や性格もあるのでしょうが・・・
しかも、危なげなく普通に、既存のスタッフと同じように、指示に答えることが出来ます。
教えたことは、1度でクリアにし、まだ教えていない事でも、自らやってみようとする姿勢が良いです。
きっと、チームで仕事をすることには、適している人なのかもしれませんね!
ですから、うちとしては異例の速さで、通常業務もそろそろやってもらっています。
私にとっては、嬉しい誤算でした・・・。
もちろん、血液型も問題なし!・・・
やっと、良い縁に恵まれたのかな?
ぬか喜びではないことだけを祈っています。







コメント
新しいスタッフさんの勤務スタート日が、私の6年前のスタート日と一緒なんですよ(^^) これも何かの縁でしょうか! とても頼りにしています(^^)v
Posted by: スラダンママ | 2006年12月18日 23:52