ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 118.納得はいかないけれども・・・ | メイン | 120.気分転換 »

2006年07月14日

119.仕事って大変だなー!

先ほど、ある営業の方がみえましたが、私はいつも思いますが、飛び込みの営業のお仕事って大変だと思いませんか?

なぜかって?

だって、通常の取引がなくて、いきなり知らない所へ行って、お仕事をゲットしなくてはならないんですよ?
その前に、まず、そこのトップに逢えるかが問題ですよね?
大抵は、なんだかんだ理由を付けられて、逢うことさえ拒否されるのが普通だって聞きますが・・・?

そして、やっとのことで、トップに逢えたにしても、うまく短時間でプレゼンをして、受け入れてもらえなければ、仕事の成立には至らない!
従って、ノルマを達成させるには、ひたすら数をこなさなければならない!
断られても断られても、突き進まなければならない!
止まることが許されない!
その前向きな姿勢に脱帽です!

いやー!ホント大変だと思います。

もっとも、私に経験の無い他の分野のお仕事についても常々、大変そうだなー!って感じていますけど・・・
「それが、仕事だからね!」って、言われればおしまいですけどね!

何の仕事にしても、決して楽な仕事っていうのは無いでしょうが、お互いの仕事のやり方の中で、自分の仕事に活かせそーなものって、必ず何か一つくらいあると思います。
それを見つけたら気付きですよね!

我々は先方に行ってする仕事ではなくて、先方に来て頂いてさせて頂く仕事ですから、その点を踏まえながら、まずは、うちを選んで頂いたことに対する感謝を忘れてはいけない!
当然、失礼の無いことはもちろんのこと、最後には、「うちに来て良かった!」と、必ず言ってもらえるように、やらなくてはならないことが、もっと沢山あるよーな気がします。
まだまだ、足りないと・・・

「自分達の使命をもう一度、見つめ直して、日々、仕事を行っていかなければならないな!」と、感じましたが、如何でしょうか?

コメント

仕事はしてやってるのではなく、させて頂いているという感謝の気持ちを忘れず日々努力をしていかなければと思いますp(^^)q

社会人になって早10年 気付くのが遅すぎましたがお店や病院なんかでもお客さん患者がそこを選んで来てくれているわけですから感謝感謝ですよね その気持ちを忘れず仕事をしていきたいと思います

仕事は責任感があって大変だけど今自分がしている仕事を今まで以上に充実させ提供できるようにしていきたいですv(^o^)v

仕事で出会った人々はきっと何かの縁で巡り会ったんだと思います。その『縁』を大事にしたいし、出会った人々が最後に笑顔で帰っていく姿を見たらすごく嬉しいです。そうなればいいなという理想を現実にしていきたいものです!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科