ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 68.痛いっす! | メイン | 70.困ったこと! »

2006年05月25日

69.人の評価は厳しいよ!

自分に対する人から(または世間から)の評価を上げようということのみに焦点がいっている人は、間違いなく相手からの評価・評判は格段に悪い!
なぜか?
人に良く思われよう、良く見られようとしているのが、ミエミエで、相手にわかってしまっているからである。
裏表があるのがわかると、その人を評価したくなくなるからねー!むしろ、離れていきたくなる!

世間の評価は、その人の、人となりを、ずっと長い期間観察されていて、ごく自然に総合判断で下されるものと思う!
良い噂はなかなか広がらなくて、悪い噂はすぐ広まるでしょう?
従って、先程の、良く見せよう、良く思われようなんてことだけに、頭がいっているような場合は、評価の仕様がないわけです。イヤ、良い評価なんてしたくないわけです!

そんなどうでもいいことに頭を使うくらいなら、真面目に自分の与えられた事のみを、全うすることに没頭した方が、良い結果が出せるんじゃないか?と思う!

そもそも評価なんてものは、人がするもので、自分の意思で変えれる性質のもんじゃない!
自分がどう足掻いても、良い時は良い!悪い時は悪いですよ!結果を変えることは無理!

まさか、あなたは、人に良い評価を受けるためだけに、そのことだけのために、日々を生きているんじゃないですよね?
毎日、真面目に、人のために、今、自分が出来ることを、一生懸命やっていく!それだけでいいんですよ!余計なことは、一切、考えなくていいんですよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科