ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 27.施しとは? | メイン | 29.人様のお役に立てますように! »

2006年04月14日

28.自分を変えたら・・・?

今までは相手が、自分の思い通りに動かないときは、一人怒っている自分が居た。
良いことだと思ってもそれが人に受け入れられないときは、「だからダメなんだよ」って、言っている自分が居た。
こういう経験ってありますか?
私も以前は多分、そんな、イヤーな人だったと思います。
何でも自分が正しいと思っていました。100%!
がしかし、もちろん正しいときもありますが、でも違うことも結構多いすね!残念ながら・・・
「ホント、周りや人を変えるのは、難しいなー!」と、ブツブツ言ってましたが、自分が変われば、案外、簡単なのかもって、最近やっと思えるようになりました。
嘘のように、知恵の輪がすーっと外れるように・・・この感覚を楽しみながら、今、過ごしています。
目先を変えて、楽に生きると、もっともっと、楽しくなりそうな予感が・・・いつも肩肘張って生きていたら、つまんないですものね!楽ーに生きよーっと!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科