ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 24.改善するか無くなるか! | メイン | 26.お気に入りとは? »

2006年04月11日

25.素直になろう!

自分の意見・考えを持つことはもちろん大事なことです。
それだけ真剣に議論しようとしているわけだからある意味、参加していて自分の頭で考えているわけだから良いことだと思います。
しかしこれと集団の中で、我を通すこととは意味が違います。チームワークを乱してはなりません。
指摘されているということは、多分、自分の言っている方向性、やっている方向性が違っているからではないかと考えなければなりません。
素直に受け止めることも大事かもしれません。
そして、素直にアドバイスを聞いたほうが、結局は自分のためになることも多いような気がします。
如何でしょうか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科