ウエノ歯科 UENO DENTAL OFFICE 診療案内 Introduction 歯科治療 Treatment ブログ 私たちの独り言 お問い合せ Contact us ニュースレター

« 15役割分担 | メイン | 17.あと少しのとこだったのにー! »

2006年04月02日

16.辛いとこ・・・

我々医療従事者も病気になった場合、もちろん該当する病院へ掛かりますが、大体、診療時間が同じなので、こちらが昼休みのときは先方も昼休みの場合が多いので困ります。
従って、スタッフの場合は、何とか仕事のやり繰りで先方の診療時間中に通院出来ますが、私の場合は病院を閉めなくてはなりませんから、チョッと無理!
仕方なく自分で薬を処方して、済ませることが結構多いです。なかなか辛いとこです。
疲れが溜まったときなどは、年に1・2回程度、慢性の副鼻腔炎が暴れだします。結構辛いもんですが、しょうがないかなって感じです。上手に付き合うしかありません。
いつもは1週間位の投与で緩快するのですが、今回は状況がちょっと違いました。局所だけではなく、微熱、頭痛や頭頚部の懲りなどに苦しみました。
やっと時間が取れて、本日、病院ではなくて、いつもお世話になっている阿蘇まで気功整体を受けに行ってきました。1時間ほど施術をされているうちに、全ての不快症状が消え去りました。不思議でしょう?世の中には、科学で証明出来ないものが沢山あるんですよ。
さー、これで明日からまた仕事、頑張るぞ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


ウエノ歯科